Home > うつ病日記 > 眠りたい。

眠りたい。

そううつ激しい今日この頃の一人ごと。読みたくない人は回れ右。

最近、すごく眠いです。寝ても寝ても寝たりない。

でも、睡眠薬がないと本当に眠れないんですよ。だから薬は手放せない。

そんなに疲れること、してないのになあ。家事に専念してるわけでもなし、どちらかというとだらだらしている日の方が多いわけで。

なんか、ちょっと前まではいろんな意欲に燃えてた気がするんですが、それすらも今はなんだから無くなってしまってきてます。

正直、起き上がるのもしんどい。どこかに行くのもしんどい。家事をするのもしんどい。

ああ、ずっと寝ていたい。このままずっと。誰にも気付かれずに、永遠に。

この間、夢を見たんですよ。一人で家にいて、止める人がいないのだからと、玄関の前の柵から身を躍らせる夢。

気付いたら警察の霊安室で、クマ様が一人で泣いているんですよ。その時、ああ、私は死んだんだな、って気付くわけで。

でも、それを冷静に見ている自分がそこにいるんです。むしろ、望んでいたことなのかもしれない。

悲しみは一瞬で、思い出もいつかは色あせる。人一人が消えたところで何も変わらないし、日本という国の中では代わりの人間はいくらだって存在する。

私が消えたところで、結局のところ、何も変わらないんだよね。そう考えると、もうそろそろ潮時かな。最近、よくそんなことを考えてしまいます。

葬式なんてしても誰も来ないだろうから、墓に埋めてくれるだけでいいよ。隣にはじいちゃんもいるし。

最近物欲があまりないのは、死後の荷物の整理のことを考えているのかな。私らしいといえば私らしいか。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=727
Listed below are links to weblogs that reference
眠りたい。 from いつかみた空。

Home > うつ病日記 > 眠りたい。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top