Home > ヲタク的な何か > 最近のゲーム。

最近のゲーム。

そういや最近まともにゲームのこと書いてないなと思いつつ、書いてみてます。

というか、最近やってるゲームは非常に鬼畜というか残虐というか容赦ないというかw

ハードはPS3ではありません。折角買ったのに週刊トロステーション見るのにしか使ってませんサーセンw

箱で2人してOBLIVIONと侍道3やってます。

侍道は前にここでも書きましたが、どこでも抜刀できるので殺しまくりプレイも出来ます(というか隠しENDが皆殺し)。

今はもっぱらOBLIVION。かーなーり自由度の高いゲームです。

ええ、フリーシナリオなんて当たり前ですよ。メインストーリーなんてあってないようなものです。

町の人を殺したり、施錠されてる鍵を開けて装備や食べ物や宝石を盗みに入ったり、盗んだ馬で走り出せたり。

盗んだ物は盗品マークがついているので、ガードに逮捕された時に全て没収されてしまうのですが、盗賊ギルドに入るとそれらを買い取ってくれる盗品商がいるので、その人に売って買い戻せば、盗品マークも取れて晴れてマイ装備に!(最悪だー)

食べ物は全て錬金でお薬にしてしまえば、盗品マークもつかないかつ軽いアイテムの出来上がりー!

そんなことも可能なゲームです。まさに自由。

私は盗みがしたかったので(ピッキングと忍び足が大好きですw)、盗賊に適した種族で盗賊座の盗賊です。生粋の盗賊です。

アイテムが持ちきれなくなったら、価値の低いものから捨てて行って、泣く泣く捨てたアイテムは再び夜に盗みに入る。おかげでお金はたんまりです(にっこり)。

盗品をたくさん持てるよう、盗みに入る際には素っ裸です。持てるだけ持って逃げる。これ、最強。

こうして盗みばっかりしてるので、悪名ばかり高くなって、教会で神に祈っても病気治してくれません(当たり前だ)。

ちなみにCEROはD(17歳以上推薦)です。Zじゃないのが不思議。

17歳未満の皆ー、こんなゲームやっちゃだめだぞー!

あと、リアルでやるとリアルで逮捕されるからゲーム内のことはやっちゃだめだぞ! お姉さんとの約束だからね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=773
Listed below are links to weblogs that reference
最近のゲーム。 from いつかみた空。

Home > ヲタク的な何か > 最近のゲーム。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top