Home > Archives > 2010-07-15

2010-07-15

カード読み込みめんどくせええええええ(DQMB)

今日はDQMBのWii版であるVictoryの発売日ですね。我が家は密林で購入したので、大量の荷物が届きました。

専用コントローラー。

専用コントローラー。でかいです。でもこれでアーケードと同じ感覚で遊べるのは嬉しいです。おまけの4男勇者アバター服も個人的に嬉しい。もちろん、これなくても普通のWiiリモコンでも遊べますけどね。

え、つばぜり合いの時? 連打なんかしませんYO。Wiiリモコン振ることにしてます! だってボタン磨耗しちゃうじゃない!

あと、攻略本。これはどちらかというとおまけのカード目当て。9の最強装備が1枚のカードになったのがついてました。

さて、これまで集めてきたカードをWiiのデータに反映させるには、DSiアプリを使うか、携帯電話アプリを使うしかないわけです。

最初は無料の携帯アプリを使って読み込んでたんですが…。

これ、10枚1セットでいちいちふっかつのじゅもん入力しなきゃいけないんですよね。

カード総枚数300枚以上…それを10枚ごと…しかもユーザーごとに個別(2人分=2回)…。

らちあかんこれほんまらちあかんて! (゚Д゚#

夫婦で意見が一致したので、もう衝動買いしちゃいました。

DSi。

DSi(中古)11800円也。

そしてそれを読み込むアプリを買うためにDSiポイントも1000円分カードで購入。さっそくネット設定してショップでアプリ購入。残り800ポイントなんか知らん!(えー)

DSで読み込む場合は枚数制限がなく、慣れてくると、ぴ、ぴ、ぴ、と読み込ませることが出来ます。携帯に比べるとかーなーりー楽だー! あとは読み込んだものをWiiに転送するだけ。お金よりも手間を取りました。だって…先が見えない作業は嫌だ…。

ちなみに、そのDSiに登録しているユーザー名は↓

DSiのユーザー名。

ひどいにもほどがあるw(設定者→クマ様) 確かにこの為だけに買ったけどさww

読み込んだ後のアルバムは壮観でした。というか…現時点でアイテム、モンスターカードコンプしてたんか…。いくらつぎこんでるのやら…考えたくありません。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さー、カードも読み込んだし後は…。

…早くソフトが届かないかな(ちょ)

ソフトとコントローラー同時に注文したのに、先にコントローラーだけ届いて何せいというんですか密林さん! 連打の練習でもしろと!?

…とりあえず、大魔王カードを手に入れたら…まだ稼動してるアーケード版でゾーマを15回しばきにいくんだ…(アバター服目当て)。

Home > Archives > 2010-07-15

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top