Home > Archives > 2010-12-17

2010-12-17

だらだら。

何だかいろんな人に心配かけてますね。すみません。

家に帰ってきてからはほとんど寝てます。というか、起きていたくない。ずっと寝ていて何もしないでいます。

ヤルキハアリマス(某動画風に)状態なんですが、この家に帰ってくると一気に創作意欲のモチベーションが下がるから困る。

一部屋の中で、食事兼寝室兼居間兼趣味部屋。

他の方に誘惑が行ってしまって、つい…。

あ、OBLIVIONについては後はメインクエと追加クエしか残ってないので、それ終わったらやらないだろうなあ…。その分を創作意欲にまわせと言いたいけどw

そうそう。

先日、薬の後遺症の話をしてましたが、今一番困っていることがあります。

それは、どもり。

文章を読もうとしても、舌や口が急に硬直して、何も言えなくなることがあります。新聞記事の朗読とか、面白い漫画の台詞とかでは顕著です。

あんだけODしてたら脳もホントにどうかしてるのかなあ…と思います。

手足は震え、記憶は曖昧になっていき、口語で話すことにもちょっと支障が出てます。

もうここまで来たら、やるとこまでやって障害者手帳1級でも取ったろかいとも思います。障害者年金は貴重ですもんねー。

手も足も動かなくなって、唯一の音を拾う左耳をダメにして(右は既に死亡)、目も見えなくなって、言葉も話せなくなれば、いっそ楽になれるのかな。

植物人間状態で年金頼りに生かされる。そんな人生でもいいんですけどね。

最近、生きることに対する執着が全く沸きません。どうしたらいいのこの気持ち。上がるところかダウン状態になってるよ。

次の診察は新年明けてからです。前回はOD翌日でまともに体が動かないので行ってません。

その時に現状に耐え切れずODしたこと、将来のことが不安で治療に専念できないこと、やれる時にやれとは言ってもほとんどの家事を旦那に任せてしまってること。全部、話してこようと思います。あと過食についても。

出頭の日が正直怖いです…。

Home > Archives > 2010-12-17

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top