Home > うつ病日記 > 生きる。

生きる。

とりとめない独り言。ダウナー傾向入ってるので、見たくない人は回れ右。

最近やたらと眠いというのは、以前のつぶやきでも書いてたと思います。

ここ数日、それが顕著に酷くなってるのが判ります。12時間以上でも平気で寝ていられます。

そして、それと反比例するように、やる気…というか意欲が失われていっているのが自分でもわかります。

こうしている間にも、他の友人達は悩みながら苦しみながらもしっかりと働いていて、社会に貢献している。では自分は? 家に引きこもって、最低限の家事をしながらダラダラ過ごす毎日。正直、友人達からすれば私は搾取する側の人間になってると思います(あ、もちろん国民の最低限の義務の納税はしてますよ)。

うつの治療中は人生の夏休み、と言いますが、私の場合年齢的にそろそろ就労条件がかなり厳しくなってきてるのですが…。大学も出てないですしね。なんという低学歴。こんなので本当に仕事見つかってやっていけるのかな…。不安です。

うちの旦那の給料では、正直生活していけません。今は私の傷病手当のおかげでなんとか赤にはなってませんが、それがなくなってしまったらどうなるんだろう。なくなるまで、あと半年。

自殺、はたしか生命保険給付対象外なんですよね。どうせやるなら、誰かに殺してもらった方がいいのだろうけど。世の中そう甘くはないですし。

将来を考えると、もう頭が痛くなってきてグラグラしてきます。本当に、どうすればいいんだろう。

将来を考えるとき、「自死」という選択肢しか出てこない自分が心底嫌になります。それもまた「逃げ」でしかない。逃げてもどうにもならないのも判ってる。それでも、やっぱり逃げたい。

人知れず、着々と準備している自分もいます。ある日、私以外の誰かがこのブログに投稿してたら、ああ、あのバカはやっぱり逃げたんだなとでも思ってください。

働くことも出来ないごくつぶし。こんな人間、さっさと死ねばいいのに。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=755
Listed below are links to weblogs that reference
生きる。 from いつかみた空。

Home > うつ病日記 > 生きる。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top