Home > 雑記 > テーブルクロス引き。

テーブルクロス引き。

  • 2010-07-31 (土) 21:24
  • 雑記

先日は書けなかったのですが、クマ様が誕生日だったのです。

そして、我が家でバースデーケーキを買う際の決まりごととして、以下があります。

  • 一つ、己で注文するべし
  • 一つ、チョコメッセージも自分で注文するべし
  • 一つ、ろうそくも実年齢分しかと注文するべし
  • 一つ、予約時の名前と住所、年齢もしかと記入すべし

まるで罰ゲームですw

メッセージは、事前に「くま(仮名)ちゃん(はあと)」「くまきち(仮名)ちゃん(はあと)」「Welcome ラスト(はあと)アラサー(今度34になるので)」の中から選ばせました。

で、私同伴で注文しにいって、隣で2828しながらクマ様が注文するのを聞いてました。くっくっく、計画通り。

そして受け取ったケーキがこれ↓

おおきなくまさんバースデーケーキ。

結局、メッセージは最後のにしたようです。今回は「自分で書いていいですか」と店の人に聞いて書いてたので、今度は口頭で伝えるように、も義務づけたいと思いますw 次は35なので、「Welcome ファースト(はあと)アラフォー」は候補に決定済みです。

来年の自分の誕生日が怖いわあ…(私は早生まれ)。

閑話休題。

今日はおともだちと沢山遊んできました。カラオケもしてきたし。しっかし、最近のクーポンなんだかしょぼいぜS●IDAX。次からはドリンクバーかなあ。

その後、タルトのお店で美味しいケーキを食べて、うちに来ることになりました。折角買ったのに週刊トロステーションで初ゲーム。ところが、4個目のコントローラーがWiiリモコンのような動かして感知する機能がついてないことが発覚。ガーン。買う前にしっかり確認しておくんだった…。

仕方ないので、3人で対戦したり、2人協力プレイや対戦プレイをしてました。しかし、ストーリーモードを進めてないからゲーム数の少ないこと…。やっときゃよかったと後悔。

あ、タイトルはその中のゲームの一つです。2人同時でコントローラーを手前にまっすぐ引き寄せてやるアレです。何度やっても7面で止まってしまう…! 一人プレイでも同じってどうよ! 何が悪いんだーっ!!

色々遊んでたら、結構なお時間に。狭い代車で二人を送りました。途中でお友達のひとりが車に酔ってしまって休憩しつつ送迎。狭くて本当にごめんなさい。

そして家に帰ってから、ストーリーモードを全てクリアしている私がいましたw

というか、週刊トロステーションはあのソフトの延長の話だったのか。テレビさんもあの頃はまともだったんだなあ…。ベーコンレタス…(判らない人は英語にしてイニシャルを取ってみるといいと思うよ!)。

でも肝心の我が夫婦は、どちらも箱で遊んでいるというアホっぷり。何の為に買ったんだっつーの。

しかし、最近のゲーム機は無線機能標準装備がデフォなんですね。これは便利便利。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=760
Listed below are links to weblogs that reference
テーブルクロス引き。 from いつかみた空。

Home > 雑記 > テーブルクロス引き。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top